2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットゲームで“脳波”を送信

http://www.zdnet.co.jp/broadband/0311/13/lp15.html ゲーム脳もテクニックのうち、ですか。

ロードランナーは何処へ

http://d.hatena.ne.jp/ABA/20031114#p2 ベーマガがあった当時は、市販のカセットテープのゲームと、投稿雑誌に載っていたゲームの間に、それほどレベルの差がなかったので、「面白いゲームが遊びたい!」ってだけの、打ち込み専門の読者もいただろう。とこ…

めざせスタープログラマーの頃

ああ珍しく反応があった。たしかにベーマガくらいのセグメントのが、現実感があるのかもしれませんですね。 http://d.hatena.ne.jp/ABA/20031111 で、優れたものは資産を突っ込んで商品化、とはうまくいかないよなー。過去でもこの手のパスで商品になったも…

game++(ゲームぷらぷら)5・続き

前回*1から随分経っちゃいましたけど、また後日と書いてしまった以上は一応。 ワナビ力の使い道 ちょっとしたゲームであればJAVAベースでフリーで公開している人が世の中にごろごろいると。で、それが生産過剰になってしまったこと。 JAVAベースか、…

game++(ゲームぷらぷら)5

イベント概要はオフィシャルページ*1に任せるとして、ざっくり大雑把な感想を。 岩谷徹氏(株式会社ナムコ インキュベーションセンター) CEDEC講演の流用でしたので、こちらも前に書いた妄想*2を流用…と行きたいところですが、学生らしき参加者が多い…

旨いと聞いた「おまん」は駅付近で見付けられず、定番で済ました京都土産。視線が定まってないのも御愛敬なのですねん。