2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旋回と平行移動

もう一つの、走る椅子について。 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090924_317429.html 人は生活空間において、車と違い横や斜め方向に自由に移動ができる。この動きをモビリティで実現するために、同社は全方位に移動できるメカニズム「全方位駆…

走る椅子

etc

閉園間際の多摩テックに行ってきました。 このアバウトさが成り立った時代が羨ましい。 さすがに安全性は考慮する必要はあるでしょうけど、いずれ景気が回復した暁には、操作可能な乗り物の体験施設に原点回帰して復活して欲しいと願っております。

SOWN2009終了

dev

いずれ公式に情報が張られると思いますが、今回はメタゲームを題材に作ってみました。 そのままでは漠然としすぎて使い道の見付かりにくい内容でも、このように表に出せる場がある限りは、時々は考えてみるのも良いかもしれませんですね。 来てくれた方、興…

小さな実世界指向

dev

http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcnj70a/p1.html 光センサー液晶のMebiusが叩き売られていると聞いて、物欲が再燃してきました。 パッド部分は4型と小さめですけど、切り絵を置いたりする実世界指向インターフェイスぽいゲームが作れるか試せます…