2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

作家の要望に応えた「ΣBook」

http://www.zdnet.co.jp/broadband/0310/21/lp16.html 操作体系にしても、左右の改ページと、しおりをはさむボタンぐらいしか用意されていない。 改ページがボタンだと、「拾い読み」「斜め読み」に不向きなんですて。作家の要望とは逆方向かもしれませんけ…

おまけのポジション

http://www.namco.co.jp/cs/lineup/r/pacmanvs/ GC版『R:RACING EVOLUTION』に、ナムコと任天堂のコラボレーションで生まれた『パックマン vs.』が、特典ディスクとして同梱される事が決定したぞ! 素直に喜んで構わないのでしょうか…と、もちろん広く普及す…

人災

tv

アニメ視聴量が順調に増加してきてます。仕事が戒厳令下に突入するなか、気力も準備もいらず30分単位で時間消費できる娯楽は非常に重宝しますから。 そんなわけで視聴が新番に追いつき、mpegの整理をしていたら…間違えて違う番組のフォルダ内容を消去して…

定員に間に合ったので、京都は確定。切符とらなきゃ。

そうだ 京都、行こう

http://www.kyoto-one.ad.jp/gap/game5/ game++5〜Next 5 Years〜次世代のゲーム技術者に求められる力 パネリストの取り合わせが妙と思ったので、申し込んでみました。まだ定員に余裕があるのか不明なのですが、もし興味ある方がいましたら一緒にどうでしょ。

ただ療養の連休。ネタらしいネタも無く。

電気浸透による循環システムを採用した、コンピューターチップ用小型水冷装置

pc

http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20031009301.html 内容自体は、興味深く読ませて頂いたのですが… 日本語版関連記事 ... ・ノートパソコンの熱でペニスに火傷? ... 機械的なキーワード抽出で選ばれたんだか、それとも意図的なネタな…

ビュアはビュアとして

av

http://www.zdnet.co.jp/broadband/0310/07/lp12.html ビデオサーバは、PCに無線LANで接続して操作することを想定した製品。しかし、端末自身でディスプレイを持つことで、外出先でも単体で動画を視聴できるほか、リモコンで録画操作を行うことが可能になる…

勘違い

先日あった入学案内の件ですが、原因はゲームショウ会場のアンケートではなくて、その後で見に行ったギャラリーページ*1のデフォルトが「案内希望」になっていたからでした。 そういやたしか、ここは明らかにビジネスデー向けアンケート*2を配っていたっけ。…

立て込んでたり風邪ひいたり、いろいろ大変になってきてます。

メルコ社名変更

pc

https://www.airstation.com/campaign/oshiete/register.php 「おしえて!周辺機器」のナビゲーターをつとめる元気なキャラクター(オス・人間に換算すると12才ぐらい)の名前を考えてあげてください。 後任人事も大詰め…ってことは、 http://buffalo.melc…

いまさらゲームショウ関連

総括できるほど見てないので、覚えてるところから。 専門学校ブース 結構じっくり見てきました。ショップ売りするゲームより、会場でしか見れないものを…なんて書くとコミケ気分と言われるでしょうけど、まあ、実際その通りなので。 ところでビジネスデーな…