2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシカルバス運転体験ツアー

http://www.kokusaikogyo.co.jp/leisure/kakushu_tour/bus_driving/3rd.htm 普通免許で良いのは魅力…なのだけど、もう随分とマニュアル運転してないのが問題。客層が謎なのは更に問題。

沈黙のシールドマシン展*1に行ってきました。 見上げる迫力は当然として、眼下に見る得体の知れなさも上々ですな。困った物を発掘してしまった現場のような雰囲気というか。 *1:http://www.geo-site.jp/

イーティ

http://www.sonyexplorascience.jp/whatis.html いつのまにか、ムービーが追加されとりました。 来週末は東京国際ブックフェアでお台場に行く予定なので、ついでに寄ってみるかなあ。混んでなきゃいいけど。

オンラインゲーム・健康ガイドライン

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040416/kenkou.htm このガイドラインは、各社のホームページや、各タイトルの公式サイトなどに掲示されている。 プレイヤーの不利益にならない形で休息を促すシステムを、どうやってMMOに組み込むのかと思っ…

ファミ通創刊号*1

あんまり懐かしさを感じなかったのは何故だろうと考えてみて、ゲーム自体の記事が殆どだったことに行き着きました。 消えてしまった「ファミコンゲームのある光景」を懐かしく感じるのであって、ゲーム自体を紹介されても、レトロゲームという現在のジャンル…

ぎりぎり笑える状況です。

短編ゲーム*2という縛り

塊魂の発売前、体験版をプレイして以下のように感じました。 見た目上のスケールアップはあっても、やる事はあまり変化しないのではないか。 ただマップが広くなられても、途方に暮れるだけなのではないか。 極端にスケールの違うオブジェクトを共存させよう…

ウィルス性腸炎で難儀しとりました。気がついたら週末終了。