2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーム先導型デザイン

http://d.hatena.ne.jp/ABA/20040121#p3 全てのレベルの人間に対して、まんべんなくバランス調整ができないとしたら、どこを重点的に調整するのがいいのだろう。入り口をしっかりして敷居を低くするか、頂点をチューンして奥深さを出すか。難しいね。 本当に…

飽きるにも十分な時間

http://d.hatena.ne.jp/ABA/20040118#p1 うん、予想通り小粒の一発ネタゲーがそろってる。ゲームとしての目新しさはあんまりないけど、演出的にはなかなか面白いものが多い。 ステージやシナリオなどの構成面は引き締まって良い方向に動くでしょうけど、シス…

コメントでも良かったのですが、更新滞っていますしここで。

ワナビ力、たびたび

本人様のコメントを埋もれさすのは惜しいので引用。マズかったら言てくらさいです。 http://d.hatena.ne.jp/k_u/20031111 # shin 『遅レスなので、気がついてもらえないかも知れませんが…。そもそもどのコンテンツ産業でも、常に生産過剰状態にあります。そ…

テレビ電話でPC教室

pc

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040104i501.htm 外国語学校最大手のNOVA(ノヴァ)は3日、テレビを使った双方向通信で語学授業を行う「お茶の間留学」のシステムを応用し、今春にパソコン教室と家庭教師事業を始めることを明らかにした。 受講者…

年寄りの冷や水

dev

10年くらいぶりで、コミケ参加申し込み書を購入しました。 暇になるのは確実なので、たぶんなんとかなるはずと。

正月休みも終わりというのに、いまだ年末大掃除が続いています。