PC-98x1

90年代中頃まで、kuni-soft名義で、同人ゲームなどを作っていました。

今更配布はしませんが、もしもの時は差し上げますのでお気軽に。

  • MetalFork (PC-9801, 同人)
    • MetalHawk風シューティング。
    • むりやり画面を粗くして回転処理を実現。ローレゾ好きはこの頃から。
  • ゲンソリス (PC-9801, 同人)
    • 分子結合落ち物パズルゲーム。授業中の思い付きを勢いで実装。
    • もったいないから、MetalForkにオマケで入れちゃいました。
  • OuterFormula (PC-9801, 同人)
    • F-ZERO風レース。
    • 成り行きで、いつのまにか作ることになっていました。珍しく需要先導。
  • MobileDelivery (PC-9801, 同人)
    • 擬似3Dエアバイクアクション。
    • エキサイトバイクの3D版を目指して開発したはず。
    • これ以降、(まともな)人間キャラが出てくるゲームを作ってないなあ。
  • クイズお猿だウッキー (PC-9801, 同人)
    • 学園祭用に作ったクイズゲーム。専用コントローラーで3人までプレイ可能。
    • ちょうどクイズが流行ってた頃だったし。
  • 行け行け電大バス (PC-9801, 同人)
    • 電大バスで電大坂を攻める、3Dレースゲーム。
    • 事実を元にしたフィクションです。
  • お猿の運動会 (PC-9801, 同人)
    • 学園祭用ミニゲーム集。
    • 森ベンチのゲームと言われること幾度、実はこっちがオリジナルです。
  • MASLPC-9801, フリーソフト
    • アニメーション再生を主目的とした、簡単なスクリプト言語
    • これにかまけて、しばらくゲームから離れていました。
  • ちんころ(仮) (PC-9801, フリーソフト
    • 玉転がしパズルアクション。
    • タイトルはchink collocationの略でした。他意はありません。
  • M-MASL (PC-9821, フリーソフト
    • 98依存だったMASLを、汎用性を持たせて改良。
    • 目指していたのは、flashのような存在だったのですけども。
  • 盆栽くだき (PC-9821, 同人)
    • 暴れ盆栽を鉄球で砕くアクションゲーム。
    • 売れなかったのは9821専用だったから、ということにしといてください。
  • T.O.F. (PC-9801, フリーソフト
    • 揚げ豆腐を振り回し、豆腐を押し出すアクションゲーム。
    • 「フルポリゴン」という冗談のつもりが、不本意にもkuni-soft最終作に。