DECODE

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kadj/index.html
 数字の反転と移動を切り離せなくしたのは面白い選択なんですが、右半分が埋まってからの難易度上昇が絶望的で、とりあえずクリアはしたものの、殆どがリカバリ無しの逃げ切りでした。

  1. 操作可能な右画面が埋まった後は、新しく追加される数字を利用できず、埋もれた数字の中から消せる組み合わせを頑張って探すしかない。
  2. 消去中に数字の落下は止まっても、出現は止まらない。
  3. 消去中に他の数字を入れ替えられない。(連続消しの受付中なので、他を消去できないのは理解できるが。)

 1.についてはロスタイムの緊張感のような良い面もあるとしても、リカバリ中に2.と3.が相俟ってゲームオーバーに繋がるのは、今一つしっくり来ないと思うのですよ。
 たぶんもっと極めた人視点で決定したんでしょうけど、どういう理由で2.3.の仕様になったのかが気になります。