選び方の色々

 ニッポこ*1に影響され、地図を利用したゲームパターンを考えた時があって、その際に、低いビルから順に踏み倒しつつ連鎖を競えないか…と、ジャンピングフラッシュ風の画面を妄想したりもしていたのですが、
http://member.square-enix.com/jp/gamebrain/usersgame.php?id=28
 それを可能な限りデチューンしつつ、ざっくり応募してみました。
 恐ろしく素朴になってしまったのが相当に厄介ですが、気にせず遊んでくれてる人もいて一安心というか、応募作品の公開前に一次選考を行う方法には賛否両論あるでしょうけど、とりあえず今回は、それに助けられた*2部分も大きいような気がしてます。

*1:http://d.hatena.ne.jp/k_u/20080526#p1 この頃に遊んだ、「ニッポンのあそこで」のことです。

*2:見た目ショボくても「選考を通った以上は何かあるんじゃないか」と、興味を持ってくれる人も居たはずですから。