「指」と「指先」

http://www.sharp-lifestyle.com/archives/2009/07/00234.php

今回の新ソフトは、「イルミスキャン」という光センサーならではの新しいゲーム。光センサー液晶パッド上で点滅しているマークを指で隠しクリアしていくので、右脳トレーニングになりそうなゲームです。

 モニターに外れてハードも無いのでjubeatみたいなものを想像してますが、タッチではなく「指で隠す」と言っているくらいですし、もしかしたら形状入力を活かしたゲーム内容になっているのではと、ちょっとだけ期待。
 …て、多点入力すら活かしたゲームが少ないのに、いきなりそれは厳しいとは思っていますけど。
http://www.asovision.com/tuttuki/about.html
 指全体での操作例として、こういう路線も。