モーターストーム

http://www.jp.playstation.com/scej/title/ms/
 買いました。それとPS3も。
 一見無茶なコースなのに走れてしまうマイルドな車体挙動とか、加速で強引にコーナーを抜けられるブースト調整とか、地味にアンリアルな部分にも感心する箇所は多いと思うのですが、話題としては、クラッシュシーンの影に隠れてしまっている感が強いんですよね。
 まあ見所は多いに越したことはない*1のでしょうけど、遊んでない人に誤解されないかが他人事ながら心配というか、CMからして「Shall we CRASH?」ですしねえ。

*1:とはいえ自機のクラッシュに関しては、クラッシュ映像は見所でも、クラッシュ自体は不快という矛盾は含んでいますし、もう少しなんとかして欲しいところではあるのですけども。