メテオスは先送りの理由
体験版でゲームオーバー後に、プレイの何処が悪かったのかがピンと来なかったから。
もう少し詳しく言うと…たとえば一般的な落ち物は消去のノルマ*1が明確なのに対して、メテオスは点火の位置(≒ペイロード)もタイミングも自由に決定できる上、操作とメテオの増加が切り離されているため、打ち上げ規模が準備中に降ったメテオの量*2を上回っているのかの判断に、ある程度の慣れが必要と思ったんです*3。
もちろん、そのようなリスク管理のアナログ具合が、いずれ奥の深さに繋がることは理解できます…が、パックピクスと同日、二週間後にタッチ!カービィというタイミングでは、プレイスタイルを見付けるための準備運動が必要なゲームは買い辛いというか、そんなわけで先送りであって見送りでは無かったりと。