ゲーム機と価格破壊

 …といっても、PS3とBDプレイヤーの話ではなくて、PSPGPSとポータブルGPS専用機の話。
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/09/26/104%2c1159235622%2c60816%2c0%2c0.html

 ドライブや旅行をサポートする本格的なナビゲーションツールがPSPで発売されるぞ。このツールには、全国の道路地図と施設情報が収録されており、徒歩や自動車のルート検索が可能。

 てっきり歩行者ナビだと思っていたら、自動車用のモードもあるんですね。
http://review.ascii24.com/db/ad/2006/07/10/663263-000.html?geta
 ちょっと前にMioC310を二輪用に買ってしまったので、発売まで待てば安く上がったと微妙に後悔しておりますが、まあ、取り付け用ステーとかのアクセサリまで揃うかは解りませんし、これはこれで良しとしておきましょう。
 走行中に何かの拍子でUMDシュートしたりすると一大事になるわけですから、運用実績も考慮しつつ慎重に…。