ベッドサイドに何を置く

 当初は不要と思っていたDS用ブラウザ*1、結局注文しちゃいました。
 無線LANが使える場所にノートPC無しで出掛けることは殆ど無いのですが、たとえば寝床に入った後で、ちょっとした思い付きを検索したくなった際に、枕元に置いておける端末が有ると便利じゃないかと思いまして*2
 と、そんなついでで、寝る前に読んでいた文庫本や単行本のポジションは、現在どうなっているのか検索してみたら…
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0304/15/n_infop.html

携帯電話でゲームをするのは就寝前が54.6%

 ゲーム以外の用途*3も含めて、携帯電話に移行しつつあるのかなあ。「眠くなるゲーム」って需要あります?

*1:http://www.nintendo.co.jp/ds/browser/

*2:検索メインなので、PSPよりDSが向いていると推測。

*3:それこそ書籍配信もありますし。