■
そんなわけで登録(失敗)ログ用に、bookカテゴリを新設。
- コンピューターレクリエーションⅠ 遊びの発想(A.K.デュードニー, 1987)
- コンピューターレクリエーションⅡ 遊びの探索(A.K.デュードニー, 1989)
- コンピューターレクリエーションⅢ 遊びの発見(A.K.デュードニー, 1992)
- コンピューターレクリエーションⅣ 遊びの展開(A.K.デュードニー, 1995)
- レクリエーショナルプログラミング 遊びのなかの情報処理(有澤誠, 1990)
本質的な題材を提示し、根本部分を自力で組み立てる楽しさを(再)認識させてくれる内容。
プログラミングの高度化や分業化が進んだ今だからこそ、その感覚は忘れちゃいけないと思うのですが、どうでしょ。