Modulobe

http://www.modulobe.com/
http://www.ntticc.or.jp/Schedule/2005/PossibleFutures/index_j.html
 某所で作っていたソフトが、初台のICCにて展示中です。
 ゲーム向けの要素が抜けてブロック遊びに先祖返っていますが、それはそれ。レゴだってデュプロからマインドストームまで個々の役割があるんですから、可能な範囲*1で、別の方向性を目指したんだと思っておいてくださいまし。
 と、本当はもっと環境が整ってからアナウンスしようと思ってたのですが、まあ、いい機会なので。

*1:「乗り物+コンストラクション+物理シミュ(+パネル構造)」という組み合わせは独自の発明なのか、それとも一般的な選択として扱って良いのか、詳しいことは知りませんが、選ぶとしたら権利者の承諾を得てからが筋でしょう。第三者ならばともかく、まずは権利よりも仁義ですから。