気化熱冷却

http://www.tukusi.co.jp/items6.html

給水パックに水を補給することにより、ベスト全体に極薄の水膜を形成し、気化熱によって温度の上昇を抑えます。

 風の無い場所での作業用に、冷却ファンも装備してくれると嬉しいのですが、
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/16/news060_2.html

 空調服は特許の塊。1着あたり20ほどの特許技術が使われているといい、国内・国際特許の申請費用だけで月間200万円程度かけて知的財産を築いている。「技術は50〜60年代のもの。まねするのは難しくない」(市ヶ谷社長)。特許をがっちり固め、権利保護や将来のライセンス収益にもつなげる。

 そう簡単に、複合製品は出せないのかな。
 まあ…とりあえず、重ね着というライセンスに抵触せず使える手段もあるわけで、素人考えが上手くいくか、夏コミあたりで実験してみるのも一興かもしれませんですね*1

*1:館内のコミケ雲への影響は、誤差範囲と信じましょう。