電話でもゲーム機でもなく


 WBSで紹介されていたiRiver U10の画面に、R2BEAT*1ぽい3D映像が流れていたのですが、
http://www.iriver.co.jp/company/news.php?article=189

アニメーションやゲームなどのFlash Lite 1.1に対応したコンテンツを楽しむことができ、PCや携帯電話に次ぐ新しいプラットフォームとしても期待されます。

 プレスリリースは上記のように書かれていますし、「移植予定だから、参考にPCの映像を流した」くらいが妥当でしょうかね。
 それはそれとして、iTunesよろしく著作権保護とPC連携が両立したカジュアルゲーム向け携帯機を考えると、音楽プレイヤーからの進化も馬鹿にはできないのかも*2
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/06/16/016.html
 U10に期待するのは尚早としても、これに上手く繋がれば良いのですけど。

*1:http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.05/20050525191841detail.html 方向キーしか使わないのは、この機種向き?

*2:土壌というか、会社がどっちを向いているかの問題ですが。PSPはやればできる子なんですよ!