ライティング・ゲーム

http://www.nintendo.co.jp/ds/andj/index.html
 体験版の「お手軽トレーニング」で、認識ミスが起こらないよう丁寧に書くと、その時間がボトルネックになりタイムが頭打ちになってしまいます。
 そんな規格外の悪筆*1を持つ身としては、誰かDS用のペン習字ゲーでも出してくれないか…と思うのですが、

  • 認識ミスで、ストレスが溜まるのではないか。

>幅広く認識することが目的ではない。お手本と似ているか、単純にパターンマッチングを行っても大丈夫なはず。ワリオのゲームにあったように。

  • ゲームになるのか。

>タイピングだってゲームになった。ゲームと思えば、それがゲーム。

  • 役に立つのか。

>ついでに漢字も覚えられるし、写経モードでも付ければ、きっと御利益は現れるはず。

  • 誰が買うのか。

>とりあえず、ここに一人。
 やっぱり厳しいかなあ。
http://www.dengekionline.com/data/news/2005/05/11/d7328d8181415c9e83e2fa42258c751b.html
 それはそうと、ライバル登場ですか。川島教授のザカリテ顔も捨てがたいけど。

*1:http://www.din.or.jp/~ku_/note/030228_0.jpg 手書きフォント作成ソフトをハングさせたり、前科は色々。