徹夜幻想

http://www.rbbtoday.com/column/gameint/20050112/
http://www.fromsoftware.jp/event/mayonaka.html

1月7日の夜、フロム・ソフトウェアで「真夜中企画会議」と題した、ユニークな会社説明会が開催された。これは2006年3月卒業見込み者を主な対象に、徹夜で新作ゲームの企画会議を行ってもらいながら、同社の会社内容を理解してもらうというもの。

 会議自体は有意義と感じる一方で、深夜開催である点には、根性論や話題性以外の合理的理由*1を感じないのは自分だけでしょうか。
 仕方のない徹夜は残るとしても、好き好んで深夜に活動させる姿勢は、真っ先に是正すべきと思うのですけどね。幅広く人材を集めたいなら特に。

*1:ハイになった時の勢いは否定しませんが、それ前提で行動させるものではないでしょう。