HSPコンテスト2004

http://www.onionsoft.net/hsp/contest2004/result.html#368
 プログラム上のサプライズが足りないのは、プログラムコンテストの応募作として大きなマイナス…と思っていたのですが、嬉しい誤算になりました。
 審査員がプログラム畑の人達だからこそ、そのあたりは達観して見てくれたのかもしれませんですね。
http://www.din.or.jp/~ku_/junk/junk.htm#mosser
 で、リプレイセーブ失敗時のトラップを追加してjunkページに移動しました。
 onerror gotoで飛ばして、APIエラーコードが12(アクセスコードが無効, 実測により決定)なら戻すという単純処理なんですが…本当にこれで大丈夫なのでしょうか。
 様々なケースを考えたらエラーコードは見ない方が良いとか、あるいは応募版とは別物と割り切って*1、拡張ファイル操作命令を使ってしまうとか…。

*1:標準命令で作るのも、ショート部門の規定なのですよ。