まわるゲーム

http://www.nintendo.co.jp/ngc/gkqj/
 メイドインワリオと一緒に、くるりんスカッシュも購入。GC移行でアナログ操作が可能になって、やっと本来の操作感覚になった気がします。
 こういうワンアイディアを元にした地味ゲーを、3作目まで続けてくれた任天堂の懐深さに感謝…と、他意はなく本気で。ヒットを絞り尽くして大ヒットを狙うばかりじゃ息切れしますし、地道にゲームを育ててゆくのも、きっと誰かがやらなきゃならない事だと思うのですよ*1
http://www.nintendo.co.jp/ds/software/hitofude/
 そんなわけでDSのソフトでは、直感ヒトフデの行く末が気になってます。一筆書きというアイディアはベーマガ時代からの定番であって、
http://www.8bit.jp/hitofude/hitofudenew.htm
 自分も入り口まではたどり着いて放置したネタですから、それに市販レベルの練り込みを加えたとき、どのように料理されるのかが非常に見てみたくて。

*1:じゃあ、くるりんパラダイスがヒットに繋がるのか…と言われると、考え込んでしまうのがヨワいのですが。あくまで姿勢の問題であって。