予定外出費

2003/07/31 SANNETインタ−ネット利用料 1回 10,663円

 心当たりの無い金額なので問い合わせてみたところ、7月度のBフレッツ接続料金という説明が。たしかに6月末で従量制プランに切り替えました*1けど、7月1日に日付変更したあたりで切断したはず…と思ったら、

月をまたぐ接続は接続終了時点の月度での請求になります。

 こんなルールを発見しました。

開始日時:2003/06/30(01:05:08)
接続時間(秒):84471
接続先:Bフレッツ
(84471[秒] * 7[円/分] + 300[円・月額固定分]) * 1.05 = 10662.6975[円]

 この程度で済んだのは、前日にガリレオ*2がハングしてくれたおかげなので、今回ばかりはシャープに感謝しておきましょう。落ちないルータなら一ヶ月で30万円コースでしたし。

*1:Bフレッツ用プロバイダを乗り換えたため。AirH”用にも使っていたので脱会はせず。

*2:http://www.sharp.co.jp/galileo/